2004年10月09日

東洋すごいぞ!

たまたまネットで調べ物してたらさ、絵画のことについて書いてある記事があったのさ。
そんでそれを読んでたら、いくつか代表的な絵の画像が載っていて、西洋の絵画の素晴らしさについて書いてたんだよな。
でもさぁ、あれってどこが素晴らしいのか全然わかんねぇ・・・・
分かる人って、見た事ない絵でも、作者が分かるんだろうか?
ほんと、全然良さが分かんないし、下手すっと落書きにしか見えない。
でも東洋の絵はどうかっていうと、ひと目見て良さが分かる気がするんだよな。
素人目に見ても、構図とか表現のすごさが分かりやすいっていうか。
確かに写実的な作品だと洋の東西を問わず上手さは伝わるんだけどね。
特に水墨画なんか、絶対に西洋人の感性では書けないよなと思うよ。
絵ではないけど「岩に染み入る蝉の声」これ、絶対に英訳できないもんな。
柔道・剣道などの「道」が「精神」ってことも、欧米の人にはきっと理解できないんだろうな。
そういう東洋ではごく普通の感覚のものも、西洋人には神秘的な精神世界にされてしまうんだろうね。
簡単なことなんだけどね、東洋人がそういうことを感覚的に理解する事なんてさ。
結局、「神」と「仏」の差だね。
まーったく良くわかんないけど言ってみた・・・(笑
とりあえず捨てたもんじゃねーなー、東洋人。
やっぱ世界の警察には東洋の国がなるべきだな。
戦争に勝利することによってしか自国の存在価値を見出せない、自国の利益の為なら何でもするような、未熟な一国主義の国が世界の中心になるのは、所詮無理があるんだよなー。
世界はワビサビで仕切るべきなんだー!
なんつって。

なんかね、本当にあの国のあの男キライ。
もちろん、この国のあの男もキライだけどね。(笑
次は堀江社長に「Tシャツソーリ」になっていただこうではありませんか!
おもしろそうだな、マジで。
自国の利益なならないことは、バッサリ切り捨てそうでさ。
「基地移転?そんなの全部引き上げてもらおうよ。」なんて簡単に言っちゃいそうなところに惹かれちゃうなー!

あー!そんなことよりシャラポワかわいいーーーー!!!!

寝る。
posted by moezo at 02:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

クラッシュすんなや!

まいったねー!PCがクラッシュしやがったよ。
仕方がないからknoppixでPCを立ち上げて、そこから書いてます。
現在サブマシンでOS環境復旧作業中。
こんな仕事してて良かったですわ。
それにしても忙しいのぉー!
ええこっちゃ。
とは言っても、このクソ忙しい時にPCクラッシュせんでもいいだろうにねぇー!
しかも、見積り作んないと帰れないのによー。
しかーし、DVDからブート出来るOSのおかげで、ういんどーずが突然ぶっ壊れてもこうして書き込み出来るんだからさ、便利な世の中だよ。
それにしてもだよ、DVDから直接起動できる無料OSでこうしてブラウズやメールなんかが出来るのにさぁ、金出して買ってるOSでクラッシュするとはどういう事よ?
遊んでんのか?舞黒祖父戸よー!!
真面目にやれや!
まだまだ復旧にも時間が掛かりそうだしなぁー。
なーんて、わざわざ書き込むような内容じゃないことを書き込んでみるのさ。
しかも今日もブツブツな内容ですよ。
さーて、ちゃんと書き込めるんだべか?

それ、ポチッとな!続きを読む
posted by moezo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

はーやいのぉー

ありゃ!もう10月じゃないですか!!
ついこないだまで夏だったぞ!!暑かったんだよなぁ〜!しかもクソが100コ付くくらい暑かったんだってば。
それがねぇー、もう初雪が降る月に突入ですよ。
雪ですよ、ユキ。葛城じゃないよ!
年月のヤローは足が早いんだよ、まったく・・ブツブツ・・・
なんて言ってるあいだに年末年始がやってくるのよなー。
などと必ず毎年書いているのだが、書く度に加速度をつけて前に書いた時から次に書く時までの時間が短縮されているんだよな。
と、似たような事を過去に数回書いたな・・・
やばい・・・ボケてきた。
オレがボケるのが早いか、年月の経過の方が早いか競争だ、このヤロー!
ここはいっちょう負けるが勝ちだな。
フォッフォッフォ・・
posted by moezo at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

最近のTVって・・・

フ○テレビってさぁ、最近ふざけてると思うのさ。
作ってる側が楽しくないと見た人も楽しめないって思ってるのかも知れないけどさ、勘違いも甚だしい。
楽しむのと遊ぶのとは違うぞ。
完璧に視聴者をナメとるな。
楽しみながらも真剣に取り組んでこそ、見た人に本当の感動や笑いを提供出来るんじゃないのかい!
公共の電波を使って遊ぶのは、いい加減やめてちょうだい。
ドラマも人気どころの俳優の名前だけで何とかなるって思ってるとしか思えないし。
NG集とかメイキングでひと番組作るなよな。
NGだぞ?ノーグッドですよ、本当はプロには有り得ないだろ?見せていいわけないもので番組作って放送しちゃうってのはさぁ・・・番組制作のプロとしてのプライドがあんのか?
おれたちひょうきん族のヒットのせいで、勘違いから抜け出せなくなった?
もうあれから何年も経ってるんだから、そろそろ少しはまじめにやれよな。
女子バレー見てれば「ぷりんせすめぐ」???「ぱわふるかな」???まじで頭抱えたよ。
がんばれ〜!にっぽ〜ん!NEWS?ルール知ってるとも思えねぇ。
気恥ずかしくねーんだべか?
XXXの裏側全部見せます?見せたら表だっての、ばーか。

あと全局に言えるんだけど、いつからか当たり前のように出てる全てのセリフにいちいちテロップうぜー!!
しかも誤字脱字があまりに多すぎ!じゃまだ!
事前にキチンとテロップの誤字チェックくらいできるだろ?
それ以前にTVなんだから、見て聞いてりゃーわかるんだよ。
音声多重放送のように、せめて任意で表示出来るようにしてくれ。
出したい人だけ出せるのなら、聴覚障害のある人にはすごく良いかも知れないと思うし。(これだけ誤字脱字があったら逆に失礼に当たるけどな。)
お笑いの番組で漫才のネタにまでテロップ出るんだぞ・・・どうよ?おかしいよな?
もしかして、芸人殺しか?
落語にテロップ出たら変だべ?失礼だべ?違う?
三平師匠の落語に「どうもすいませ〜ん」ってテロップ出したからって、その字面で何か伝わるの?失礼にはあたらないの?
とにかくじゃまなんだって、まじで。

スポーツなんかの実況もイラネー。
TVだろ?どう考えても実況なんかいらねーから、キチンとポイントのみの解説だけしろ。
「正確に伝える事」以外に、アナウンサーの仕事なんかありませんでしょ?
「ご〜るご〜るご〜るご〜〜〜〜〜る!!」って・・・
「これはお〜き〜〜〜〜ぃ!ほ〜〜〜〜むるぁ〜〜〜〜ん!!」って・・・アホか?!
見たらわかるっつーんだよ!!

もうひとつTVと関係ないけど、スポーツの審判も問題ありすぎだな。
特に野球なんか見てて思うんだけど、アウトー!とかセーフ!とかのアクションの練習してやんの!アホかって。
審判なんか、アクションなんてどうでもいいから判定のミスだけしないように緊張してりゃーいいの。
審判がバカな判定をしてゲームをブチ壊す事はあっても、審判の判定がゲームを面白くするわけなんかないんだから。


こんな時間にPCに向かって文句をパチパチ打ってる自分もどうかと思いますよ、ホント。
この辺でやめときますよ、ええ。
posted by moezo at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

明日は今日よりおりこうさんさ!

世の中狭いねぇ・・・
仕事で外をまわっていると、世の中が狭い事に時々気が付くね。
世の中って言ったら大げさだわな・・・地元ていうのが正解か。
人口がひと桁万人の小さな町なので、結構知らないところで繋がっているのだよ。
営業トークの中で共通の話題を探るのに出た一言から、知り合いの知り合いだったっていうのがちょくちょく発覚したりとか、死んだ父ちゃんの元同僚だったり、うちの奥さんの方の父の元同僚だったり、母の職場の卒業生だったりなどなど、「繋がってるなー例」は数えたらキリがないほどなのだ。
それだけに、毎日が緊張の連続なのですよ。
繋がっているということは、ヘタ打ったり出来んつーことなのよなー。
お客様を1人獲得するっていうことは、1人が2人、2人が4人・・・・が理想な訳だけど、逆に、1人失ったら数人失うかも知れないってことだもんな。
現実に、お客様の紹介っていうのが確実に増えつつあるのさ。
すこーしはこの辺で名前が売れてきたみたいね。
誠意っていうのは伝わるものなのねのねのねねのね、赤とんぼの羽を取ったら柿の種。
以前、ある社長と話した時になぜか印象に残った言葉で「お客様を獲得するということは、自分のファンを作るっていうのと同じ事なんだよ。」って言われたことがあって、その時は自分のファンになる人なんかおるかいのー?なんて思っていたんだけど、なるほどなー!って今になって実感してる次第ざます。そうだよなー、元アイドルとしては、ファンは裏切れないもんな。結局、自分の心構えの事を言いたかったワケね・・・気が付くのが遅いかい?(笑
自分を好きになってもらうには、まず相手のことを好きにならなきゃ始まらないってことね。
普通は分かるよな、それくらいさ。
仕事を始めたばっかりの頃だったので、気持ちに余裕がなかったんだと思うけどね、思い返してみたらさ。ま、今も余裕なんて全然ないけどね。そのうち経験を積んでいったら余裕って出来るんだべか?
まあまあ、挑戦はまだまだこれからだからなー。
まーーーだスタート地点にも到達してない気分だよ。
今は助走の段階なんだけど、すでに息切れしそうです。
経験というものは、急いだってすぐには積めないものだしなー。
時々足を止めて深呼吸して呼吸を整えながら、一歩一歩ゆっくりでもいいから着実に前へ。
いつか高く遠くへ飛ぶために、助走はしっかりとした足取りで。
自分のため、家族のため、世の中のため、全国1億3千万人のオイラのファンのため、明日もまた頑張りますか!!
びよよ〜〜〜ん!びよよ〜〜ん! ←助走サウンド
posted by moezo at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

不思議だぁー

ブログを含む公開日記っつーのはどうなんでしょ?
すごーく不思議な存在だと思うな。
普通の日記というのは「見ないでぇ!見たら許さないからぁー!もぉーっ!イヤン♪」っていうもんじゃね?
それがWeb上だと「読んで読んで!見て見てぇーっ!きゃぁー♪」だからさ。
不思議だなー!なんでだろ?
不特定多数の人が見るのであって、家族や友達が見るわけじゃないから?
公開してよい内容しか書かないから?
それにしても良くわかんね。
自分は気晴らしに書いてるのと、頭腐らないように、ボケ防止で指先動かしてるんですが。

公開日記の人気の秘密はこれだ!!っつーようなことが分かる人はコメント書け、描け、掻け!!(コメント下さいの意)
posted by moezo at 00:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

知らぬは・・・

今日は早めに仕事から帰ったので、久しぶりに奥さんと子供の話を少した。
娘の友達のA子ちゃんの親から電話が来たらしく、内容は「A子ちゃんと遊ぶんじゃないとB子ちゃんが言っているらしいんだけど、何か聞いてます?」というものらしい。
んで、「お父さんがB子ちゃんの家に抗議の電話しろ!!」と言っているが、その前に充分情報収集しないとね!というものだったらしい。
ちなみにA子ちゃんっていうのは、以前から評判としてはよろしくなく、仲間外れを作りたがったり、やってはいけないと言われている事を友達を巻き込んでしたがる子だということを聞いていた。
実際、子供だけで川で遊んだり、線路で遊んだりしたことがあり、うちの娘は「A子ちゃんに誘われたから・・」と言って、「誘われたら断れないのかいっ!!悪いことしようって誘われたらやめようって言えないんかい!」って怒ったし、「A子ちゃんにも注意した」っていう話も聞いていた。
そんで、電話の中でうちの奥さんは「まだ帰って来てないから本人に聞かなきゃ良く分らんけど、今のところそういう話は聞いてないし、仲間外れにする子とは無理して遊ばんでもよろし。ただし、止めずに放置したら同罪だ。うちの娘にはそういうことをしたら許さないとは言ってあるが、なんたって子供のことだから、目の届かない学校の中での行動は良く分らん。うちの娘がそういうことをしたという話を耳にしたら、遠慮なくすぐに教えてくださいな。」と言ったらしい。
そうすっとAちゃんのお母さんは「うちの子にも同じことを言ってるから大丈夫だとは思うんだけど・・」みたいな事を言っていたらしい。

頭悪いヤツが書いてるもんで、ここまでで既にわかりずら〜〜〜〜いんだけど・・・
まぁまぁ、↑を何度か繰り返し読んでくれ。

うちの奥さんとその話をしていて気が付いたこと。
相手の親に抗議をする前に、自分の子供の行動をしっかり把握する事が大事だということ。
学校に行っている時間というのは行動や言動の把握をすることが難しく、先生からの情報に頼らざるを得ないということ。ただし、日ごろの言動や態度から予想出来るくらいの注意は絶えず払っている事が大事だという事。
娘の友達にも、悪い事は悪いという事はきちんと教えるべきであること。自分の子じゃなくたって、放置すれば当然自分の子にも影響をあたえるし、その逆もあるのだしね。
自分の子を叱ってくれた親には、素直な気持ちで感謝すること。

なんかね、当たり前のことばかり書いちゃったけど、そうは思わない人もいるんだなーって思ってさ。
大人同士の人間関係も難しいけど、親同士とか子供同士も同じように難しいんだね〜。
親バカなのは当然で結構なことだけど、バカ親にはならないようにしたいなー。
「うちの子は、うちの子は・・」「うちの子じゃねーから知らん」ではなく、昔のように「あそこん家のガキは悪ガキでよー、悪さしてたからゲンコツくれてやったぜ!オレは頑固ジジイだぜ!」みたいな、いつでも周囲の大人の目は光ってるぜー!っていう環境っていいよねっていう話でまとまった。

うちの奥さん、本当に良くやってくれてます。
感謝感謝。
posted by moezo at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋にホラーですか?

今年は秋に封切りされるホラー映画が多いらしい。
もう北の大地は紅葉の季節を迎えようとしてるのだけれど、これ以上寒くなるのはキツイなぁ。
ゾンビやらお化けやらよりも、よほど人間の方が恐ろしいと思う今日この頃。
だってねー、毎日毎日怖い事件が起きてるしさ。
歩いてるだけでオヤジ狩りに会うかも知んないしね。
嫌な世の中だねー。
まあ、それでも頑張って生きてれば良い事もあるでしょう。
明日も頑張ってホラー吹きまくるぜ!

ホラーね、クダラナイ締め方でしょ?

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
posted by moezo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

その差はなんだ?

タンポポと胡蝶蘭。
軽自動車とセルシオ。
ダイヤと小石。
ユニクロとシャネル。
オレと坂口憲二。

どうなの?出来てくる過程には、それほど大きな違いは無いと思うが。
仕上がは微妙に違うけどさ。
ここでいう微妙っていうのは、あくまで機能の部分で。
見た目だけで考えたら違いが大きいのは認めます。(オレと坂口は除く)
結局ね、「価値」って何なのさ?っつー話なんだけどさ。

「人と同じはイヤ」「個性を出したい」と言いながら、誰でも持ってるからって○ィトンとかプ○ダを持たないと安心できない日本人。
不思議だね、日本人。
「今年はこれがくる!」とかって売る側が言い切ってしまって、その通りに買わなきゃ不安になってしまうんだからまた不思議。
毎年毎年流行があって、大変だねー。
最近は少子化が進んでるからさぁ、子供一人につきサイフが3つあるじゃんな?んだから、高い子供服のほうが売れるんだってさ。
すぐに着れなくなるのにね。
ありがたいありがたい!!商売はこうありたいねー。
いまやアパレルも買い手の不安を煽るコンプレックス商法か。
posted by moezo at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

寝不足は頭の敵だわね・・・

いやぁ〜〜〜まいった。
昨日書いたのを読んでたらさ、頭がおかしい状態で書いてるのが良くわかってはずかしい・・・
どうして日本語から話が飛んでるのか、書いてる本人にしか分んないねーよな。
しかも、市町村合併が地域合併とかになってるし・・・
自分でツッコミいれまくっちまったぜ。
せっかく記事編集機能があるんだから書き直そうかとも思ったんだけど、自戒の意味もあってあえて放置にしよう。
後半を修正をしますと・・・

日本語って書いてて思い出したけど、方言とか訛りとかって、由来をたどるとその地の歴史や文化そのものだよな。
そんで、方言や訛りよりももっともっと地域に直接関係してて、文化や歴史に深い関係があるのが地名だと思うわけさ。
そんな重要なことを軽視してですね、効率や合理化を重視するような市町村合併っていうのはいかがなものかと!
私はですね、歴史を築くていうのはですね、非常に時間がかかるといいますか、そのぉー大変な事だと思うわけですよ。でもですね、壊すのは簡単なことだと、こう思うわけですよ。
いいですか?それをですね、効率がいいからだとかね、地方のことは地方が責任を持ってだとかいうのはですね、これはねぇ、日本流に言えばですね、そりゃーヤバイですよ。
地方っていうのはですね、いかに中央から予算をとれるかっていうのが大事なわけですよ。もっといえばですね、公共事業でハコ物の予算を取ってきてナンボじゃないですか?違いますか?
その為にですね、諸先生方がこうして国会という場に集まってですね、議論をしてるわけですよ。
反論があるんでしたらね、是非ともこの場でしていただきたい。
いいですか?これはですね、恫喝でもなんでもないですよ。
その辺もですね、是非ともご理解をいただきたい。
以上です、委員長!

あ・・・今度はお友達に呼ばれた師匠が乗り移ってた・・・・

そういうことです。
かなーり内容が違いますが、いいんです。メンドーだから。
結局、一番変な日本語使うのがオレってことで。
「頭がおかしい状態」っていうのは日常のことですた。

明日も仕事になっちまったよなー。
ちょっと休みたい。けど休みたくない。
これ以上ねぇ、頭がおかしくなるのはちょっと・・・・
posted by moezo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

日本語ヘンですねぇ

昨日書いてて思ったんだけど、「携帯を携帯する」って・・・
変じゃねぇ?変だよなー!
携帯をケータイって書くヤツいるしなー。
ねないこだれだ?オメーだれだ?はぁ?寝かせろよ、まじで。ここんとこ仕事が津波で保奈美で奈美悦子でまともに寝てないぞ!!ひゃははは〜
お?「ケータイ」って表記すれば名称になんのか?名詞か?
変だよ、ヘン。オレもヘンだけど!
携帯は「する」ものなんだよ。
超小型テレビのことをチョウコガタって呼ばんだろ?
「昨日さぁ、出先でチョウコガタでオリンピック見てたらよー」とか・・・言わんべ?絶対ヘンだってば。
何でも省略しちゃってさー。
そいえばブログもウェブログの略だっけ?
「ウェ」くらい省略すな!たかが時間にして?/100秒くらいだろよ。
いっそ「ブログ」っつー呼称やめて「ウェ」にしようよ。
さーて、「帰ってウェ書かなきゃなー。」どぉ?
何だかゲロするみたいだな。
なに言ってんだかわかんねぇ。絶対に寝不足だな。

日本語で思い出したけど、地域合併あんでしょ?あれもどうかと思うね。
確かに合理化が図れるのは分かるけど、地名ってのは歴史そのものだと思うんだよな。文化そのものと言ってもいいようなさ。
それぞれの地名に意味や由来があって、住んでる地名に愛着を持ってる人もいると思うんだよな。
それを無くしてしまうのはどーかと思うぜー。
あのな、お前な、俺なんかはよ、北海道を愛してっからよ、やっぱりな、地名は残すべきだと思うんだよな。
やべ・・・油断してたらウトウトしてきて千春が乗り移ってた・・・
ダラダラ書いてる場合じゃねーんだよな、まだまだ仕事残ってるしな、終わらないと帰れないしよ、納期が間に合わないのな。

はて〜し〜ない〜〜〜おお〜ぞらとぉ〜〜〜♪

鼻歌でも歌いながら仕事に戻ろうっと。
で、何が言いたかったの???

「とにかく眠い。」
posted by moezo at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

携帯電話って電話なんですか?

前にもここじゃないとこで書いたことあんだけど、携帯電話ってそんなに多機能が必要なのかって思わねーすか?
確かにオレはいつも外出しつつ電話待ちっていうのが仕事なもんで、ツールというか、これがねーと金を生み出せないっていう意味で必要な道具なんで、現状ではないと困る。
そんじゃ遊びのツールとしてはどうなんだろ?
ゲームしたりネットしたりとか、ナビになったりとかまでするらしいけどさ。
オレおっさんで世間から隔離されてっから良く分からんけどね・・・
自販機とかコンビニでも金として使えるらしいじゃないすか。
あっ!機種によってはTVも見れるんだっけ。
ゲームって、どうしても携帯でしなきゃならん?
小銭入れ持って歩くのが面倒だけど、携帯を肌身離さず持ち歩くのは苦にならんの??
携帯落としたらどうすんの???
「便利」か「必要」かって、全然別の問題だと思うんだけどねぇ。
デジカメ+ゲーム機+TV+インターネット・メール端末+ナビ+小銭代わり+電話=今どきの携帯電話
こんな感じ?
肝心なメインである電話の機能は進化してんの?
もうすぐ携帯使いながら運転したらKサツに捕まるんだからさ、せめてハンズフリー機能を標準搭載するとか、メモリーの登録名を言って「通話!」って言ったら繋がって、あらかじめ登録した、例えば「バイバーイ」って2回言ったら切断する機能(もちろんオレは「それでは失礼しま〜す」って言って3秒後に設定)とかさぁ、こっちは仕事で使ってて、貴重な移動時間を割いて停車して通話しなきゃいけなくなるんだから、それくらいは最低限やってくれよなー。
バッテリーももっと持たせるとかさ(寿命のハナシね)。
携帯電話会社さん、カメラの画素数で勝負しないでいいからさ、まじめに仕事してくれ。
「我が社ではバッテリーの寿命は1年に設定しておりますので・・」とか当たり前に言うな!
電話機能しか使ってねーのに、毎年毎年買い替えするかよ!
税金じゃねーんだからさぁ・・・・
「携帯電話」っつー携帯電話を出してくれ。
多機能よりも、バッテリーの持ち時間とか寿命を延ばして、一度買ったら長く使えるようにしてくれや。
もーそろそろ開発費を削減して、その分の労力や費用を通話料を下げる努力にまわしてくれ。
ハンパな多機能はイラネーから。世の中には電話としてしか使ってない人もおるのよー。
もちょっと自社の都合じゃなくってお客様のための仕事をしてくれー!!

ちょっとね・・・今日さぁ、仕事で重要な話してんのにバッテリーが通話中に切れやがってね。
今朝充電したのに・・・ モーレツに頭キター!!のよな。

ただ今思い出し立腹中だす。(笑


続きを読む
posted by moezo at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からまた一歩前進です

明日の朝から、また新しい業務が始まるのさ。
新しい業務というと語弊があるかも知れんけど、初めて業務委託として仕事を受ける形になるということで・・・
読んでて意味が良く分からんじゃろ? それでよいわ。(笑
これまで全部一人で何のツテもなく新規のお客様を足で開拓してきたわけだけど、やっぱり波があるし限界を感じていたんだよな。これで少しは精神的に楽になる感じかなぁ。
やる内容はこれまでと同じ事も多いんだけど、ある大手がらみの仕事も受けるって話さ。
詳細は書けないけど、条件的にも良い感じ。(金銭的には?だけど、他の条件がおいしいかな。)
とりあえず1年契約してみた。
何よりも、他力本願で仕事が入ってくるってことが嬉しいね。(笑

どんなもんなんだろう?やってみなけりゃ分からんな。ちょっと楽しみだ。最初は出来るかなぁ?なんて不安だったんだけど、「もちろん出来ますよ〜」と当たり前のように言ってしまったからなぁ。つーか「やってあげてもいいけど・・・」風な返事してるし。(笑

この仕事を始めてからというもの、まぁ最近は少し正常に戻りつつあったんだけど、それでもまだだんだんと臆病になってきてたような気がしてたので、う〜ん・・臆病というか、「何でも一人で」ということに限界を感じてきてたというか・・・・さらに言えば「限界を設定していた」というか・・「無理だろーよ・・・」とか「難しいんじゃないの?」っていう方向で考えることが多かったっていえばいいか。まあ、その辺のモヤモヤしてた気分を払拭するきっかけになれば良いかな。久々に「何とかなるべ?やってみなくちゃ分らんしな。」っつー気分になったわ。これって上昇の気配アリってことのなのかねぇ。
以前はすべて「出来ないわけないだろー!」くらいの感じだったもんな。確かにそれもまた問題だけどさ・・・(笑
ま、今回は出来なかったら謝ろう!ペコリ〜♪ それで済むのか?絶対済まんだろーな・・・
でもなぁ、別に嫌な上司に怒られるわけでもねーしさ。
自分が責任取ればいいだけだもんね。←これ一番キツイな。(笑

う〜〜〜ん、少しずつメンタル↑向いてきた。

そんなわけで、明日は忙しいぞ!
へへへへへ・・・

今日もまた、誰も意味が分らないだろう事を書くのであった。
うんうん、いいのいいの。
posted by moezo at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

津波だよぉ・・・

良い波は歓迎なんだけどさ、いきなりそんな大きな波が来なくってもいいのに・・・
まだ仕事してますわ。
いいのか悪いのか?
いいと思わなきゃダメだな。
はふぅ〜〜〜〜
眠いぞ。
いやはや、丁度いいくらいの波がこねーべか?
贅沢かい?
posted by moezo at 03:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

ああ波が来た

今は昼休み。
なんとな〜く、現在仕事に良い波が訪れつつあります。
割といい感じ。
続けばいいなぁ。
一人でジタバタしても解決しないこともあるわな。
さーて、今日も忙しいぜぃ!

うん、なんか楽しい。

↑こうなってくると、ウジウジ考えてたのがバカみたいに思えて損した気分になるから不思議。
こんな単純な脳細胞でいいのか????

うんうん、いいんだよ、いいのいいの。(笑

嫌なこともあるけど、同じだけ良いこともあれば帳消しになるでしょう。
つーかさ、嫌なことは小さく考える→楽しいことは大げさに喜ぶ。
楽しいこと−嫌なこと=ちょっと楽しいかも

これでOK!!

そんなこんなでボチボチ午後の部にいきますか。

はっはっはっはっは!(←先月とは完全に別人なオレの笑い)
posted by moezo at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

やばい・・・

これじゃあ「日記」になっちまう・・・
別にいいんだけどさ、「気まぐれ」だから。
そういや挨拶がまだだったね・・・
ハロ〜。

なんとな〜〜く、時々トップページのアクセスログみることあんだけどさ、閉じてるくせに。(笑
これがさぁ、やたら面白い。
たとえば・・・

2004年 9月 8日(水) 20:25:22
リファ.....................http://www.google.com.br/search?hl=pt-BR&ie=UTF-8&q=go+tec&meta=
ホスト...................200-204-180-76.dsl.telesp.net.br
OS.......................Windows NT
ブラウザ...............Internet Explorer 6.x

これが最近一番多い、ブラ汁からの客。

最近は

2004年 9月 7日(火) 16:31:03
リファ.....................http://www.google.com.sa/search?hl=ar&ie=UTF-8&q=go-tec&meta=
ホスト...................cache6-2.jed.isu.net.sa
OS.......................Windows NT
ブラウザ...............Internet Explorer 6.x

なんつーサウ児荒ビアからのお客さんまで・・・

やっぱゴテクは世界のゴテクなんですね。
だってねぇ、本当に最近は海外からのアクセスの方が多い・・・
がんばれニッポン!

次回の更新(本格再開)時は全部ポルトガル語で。
その次はタガログ語に決定。

ナマステ!
posted by moezo at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

自然ってスゲー!のか?

台風すごかったなー!!!!!
私の住む北の大地では、滅多に台風なんて来ないっすからねぇ。
たいていの台風は上陸直前に温帯低気圧に変わって、実は過ごしやすかったりしたんだけどね。
今回は観測史上最大の風速だったらしいっす。
家の物置の扉が壊れました。
実家の向いの家が庭で野菜を作ってるんだけど、けっこう大きなビニールハウスが空へ飛び立つ瞬間や、屋根一枚まるまんまのトタンが飛んでいるのを生まれて初めて目撃しました。

「自然の力の前では所詮人間なんて無力なものですねぇ・・」みたいなことを良く聞くけどさぁ・・・そーなの?
人間ってすごくね?地球全体の気温を上げちゃうんだから!北極の氷を融かしちゃうんだってば!しかも、海面を上昇させちゃうし!!よく考えたらさ、すでにすごいことしちゃってるよーに思うんだけどなぁ・・ぜんっぜん無力じゃねーだろ・・・
たった数十年で、ここまで大きな地球の環境を壊せるんだからさ、人間のほうがすごいじゃんねー!
あぁ・・・そのうち来るよ!本当に無力だって感じる時が。
キレた地球君の反撃に耐えられなくなる時がさ。
実は、もうその時がすぐそこまで来てる気がすんだけどね。
ここのところの台風連続到来も異常らしいしね。
お色気タイフーン♪うっふーん♪なら大歓迎なんだけど。

など、久々につらつらと書いてみるのであった。
本当はもっと書きたいんだけど、指が疲れたのでヤメ。

なーんてブツブツ言いながら、実はうれしいニュースもあんのよな。
それについては5ヵ月後に書く。
posted by moezo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

さてさて・・・

1億三千万人のゴテクファンの皆様、予定しておりましたサイト完全閉鎖はやめました!
地道な署名活動など行っていただいていた「ゴテク保存委員会日本支部」の方々の熱意に負けました。
3千万人分の署名は確かに受け取りました。
サウジやブラジルの方にまで署名をいただきました。
心よりお礼を申し上げます。

んで、少しだけ再開するにあたり、Movable Typeを置こうと思ったら、いま使ってるサーバーにMySQLとか他のDBもないし・・・
こっそり日記CGIでも置こうと思ったんだけどさ、設置すら面倒なんで、無料ブログスペース借りました。
感想なんかのコメントも付けられるので、まあいいかな。
しか〜し、私の記事にトラックバックなんか有り得ないがね。
ま、流行ってるからやらなきゃな!ひゃっはっは。

コメントはご自由にどうぞ。
posted by moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

