2010年09月14日

保守

保守・・・
posted by moezo at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

保守

保守。
相変わらず誰も見てないとは思いますが・・・
生きてますよ、何とか。
posted by moezo at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

放置しすぎ・・・

保守。(笑
posted by moezo at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

やあ

何とか生きておるでよ〜。
事故バイクは自力修理&自力車検取得完了。
ただし、何とか走れるようにしただけって感じ。
来年には外装も仕上げる予定だ。

仕事は新たな受注先からの継続的かつ安定した件数が見込めるであろう仕事が入り、何とかなりそうだ。
しかし、資格取得と勉強会等があり、面倒だ。
まあまあ、ボチボチとやっていく予定。

など書いても誰も見てねーんだろうな・・・

ゴテク運営時に巡回してた方々は、今もお元気なのでしょうか?
どうなんだろうか?
夜な夜なチャットとかしてたっけな〜。
懐かしいわい。
時々思い出すよ、もう中年だから。
いや、別に深い意味はないんだけどさ。

以前にも書いたテレビはウンコって話なんだけど、亀田毛の一件でも露呈したな。
結局、テレビで作り上げた亀田毛ブームをテレビが潰したんだよな。
でも、張本人であるTBSも、手のひらを返すように叩き報道はしても、祭り上げたことに対するコメントも、試合中の偏った実況や解説に対する謝罪もコメントも何もナシ。
あげくに、試合中も「将来は間違いなくチャンピオンになる男」だぁ?
「わずか18歳で、ここまで堂々と世界チャンプと互角に渡り合える選手はいない」だぁ?
あの非常識でやりたい放題の言動や振る舞いを肯定するような扱いだったクセに・・・
試合直後だって、なんら反則に対してコメントもなかったクセに・・・
処分が決まってからは「試合前の言動や態度にはスポーツマンシップのカケラもない」ときた・・・アホか!
やっぱりテレビ局なんか、所詮はウンコ!
ほんと、テレビはくだらねぇ・・・
「TOKIOのガチンコ!」とか「電波少年」とか「あいのり」とか、もうその辺でヤラセなんかも満腹なんだよ!もうメタボ全開で、お腹イパーイ。
何でも「演出の範囲」で片付けてんじゃねーよ。
「ホラ」も「ウソ」も「演出」も同義語なのか?
まったくワケわからん・・・
いつまでも視聴者をバカ扱いして、数字(スポンサー)のためだけに、まったく中身のない自己満足100%な仕事でもしてろ!バーカ。
たまには視聴者のための仕事でもしてみろよな。
スポンサーから集めた金をお遊びレベルのオ○ニー仕事でドブに捨てて、ダラダラCMばかりタレ流すくらいなら、節約して半額程度で番組作って、余りを福祉関係にでも寄付してみろよ。
名前ばかりのキャストに多額のギャラを投入してるにも関わらず、学芸会レベルのドラマしか作れないのなら、ドキュメント以外の番組を放送するのやめたら?
コラ!クソテレビ局!まじで潰れろ。
ハナクソめ!イライラするわ、ほんと。

どーせ誰も見てないだろうから、好きに書いてやったぜ。
ハッハッハ!スッキリ・・・でもねーけどな、まだまだ。(笑
posted by moezo at 04:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

はぁ〜〜〜

眠い。
停滞気味です。
posted by moezo at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

久々登場

何か良いことないかな〜
楽しいことはないかな〜
久々に煮詰まり気味。
気分は冴えないし、面白い事もない。
仕事は思わしくないし、遊ぶヒマも金もない。
なんだかな〜〜〜〜〜
posted by moezo at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

直す!

突然ですが、事故ったバイクは直して乗ってやります。
絶対に絶対に絶対に乗る。
特別に気に入ってたわけでもないし、
特別に愛着があったわけでもないんだけど、
二度と乗れないとなると・・・
「廃車」の2文字が頭に浮かんだ瞬間に、急に寂しくなっちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、1993年式のバイクのクセに
10年前に買ったときと値段が全然変わってないから
気分が悪くて同じ車種に買い替えも出来やしねぇ!むかっ(怒り)
同じバイクを高い金を出して買うのも癪だしな・・・
自分でヤフオク中古部品で直せば安く済むしね。
そういえば、バイクってバイク屋に出したことってないな・・・
今までも自分で直してきたしね。
この重症を直せたら、さらに愛着も沸くってもんだ。ムード
もう1台持ってるのはレーサーチックで前傾姿勢とヒザの角度がキツすぎて
長距離ツーリング走ると手首と腰にドカンとくるしな〜
スピードは出るし、よく曲がるバイクだから
近場の峠とかだとものすごく楽しいんだけど。
やっぱそれを売って修理資金を作って、壊したバイクを直します。
そういう方向に決めた。たったいま完全に決定した。
で、夜な夜な仕事が終わってからコツコツ直すよん。
 ↑性格的に、おそらく1週間くらいで根詰めて直すような気がするけど。
よぉ〜し、ぜってーに直す!気合が入ってきたexclamation×2
気合入れても腰に力は入らんけどねー。トホホ・・
まずは直すより治す方が先なんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ウマイ・・・自画自賛しちゃうな〜手(チョキ)
おかげさまで、腰は少し良くなったような気もする。
ま、「気もする」っていう程度の回復ですが。
腰っていうのは大事だね〜。
誰だ!ヘンなことを想像してるのは!ィャ〜ン・・・バヵ・・・ハートたち(複数ハート)
ダテに体の中心にあるわけじゃないよね。
何をするにも、ちょっと動く度にいちいちがく〜(落胆した顔)ってなるほど痛いんだわ、これが。
とりあえず、早く治して早く直すために、GWは安静にしますよ。
せっかく自営始めてから初めての4連休だったのに!!!!!!
いいなぁ〜〜〜ごく普通のGW。
○○○に限って・・・
ケッ!パンチ
posted by moezo at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

やっぱ痛いよ・・・

結構痛いよね。
起きてみたら、全身痛かった。
で、左手首も腫れているのも発見。
バンテリンとシップとイブA錠で、何とか今日一日をしのぎました。
車に乗り込んでさえしまえば、楽な体勢を見つければクラッチも踏めたよ。
乗り降りは辛かったけどね!
さすがに変な声を(我慢してるから余計に怪しい声)
出してしまい、コンビニで隣に止ってる車のオネエチャンに
変な目で見られたわ。
「んっ・・ぬ・・・おぅっ・・・」みたいな感じで声を出してみた。
そこのキミ・・興奮すんなよな・・・
で、笑われてる自分も可笑しくって更に笑うと、今度は腰に響いて激痛が・・・
それが可笑しくて笑うと痛くって泣いて、それが可笑しくてまた笑って・・
小学2年の盲腸のとき以来だよ!痛くて笑って泣くのは。

しかし、何となく徐々に楽にはなってきている気もするな。
早く治ってくれねーかなー。
若いから治りも早いよね、きっと。
間違いないな、うん。
posted by moezo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

○○○に限って・・・

よく言うのよな。
今日に限って・・・とか、こういう時に限って・・・とかね。
ほんと、そんなもんだわ。

昨日、バイクで車に突っ込んでしまいました。
ええ、ほんの一瞬の脇見が原因でございます。
で、先方が渋滞しているのに気が付かずにドンッ!

ちょっと可愛い娘が歩いていたので見とれて・・(ウソ)
前を見たら、3メートル先にエスティマ発見!
メットの中で大声で「え〜!ウソッ!」叫んだのは覚えてます。
あわててブレーキをかけても、時すでに遅し・・・
で、その日に限って軽装で、空中で縦に一回転して腰から着地。
縦回転中は、スローモーションみたいに地面が見えてました。
幸いにして骨には異常はなさそうだし、外傷もナシ。
なので、病院にも行ってませ〜ん。(痛すぎて行く気もしないくらい痛い)
動けないからヒマなので、「イデデデ・・」言いながらシップを貼り替えつつ
布団の中で久々にブログなんぞ書いております。
鉄人ですので、バンテリンとシップで何とかなると思われます。
(ホントですか?きっとホントです。)

もちろん、せっかくコツコツ仕上げてきたバイクは廃車。
直すにも、フレームがグニャリで・・・車検が一年残ってるのになぁ〜
しかもです・・・
明日5/2には、娘用にインターネット通販で買ったヘルメットが届くのでした。
            ↑自分のメットより高いヤツ!
せっかくのGWだし、今年は休みも取れそうなんで
たまには娘を後ろに乗せてあげようと思っていた矢先の出来事でさ。
なんでまたこういう時に限って・・・
たまたま珍しく軽装のときで、せっかくのGW初日で
娘用のNEWメットが届く前々日で・・・
ま、「万が一」っていうのは、何も一万回に一度の確率じゃないってことね。
フッ・・・当たり前か。

とりあえず、もう一台持ってるバイクの車検を何とかして取らなきゃならんね。
その前に、まずは立って歩けるようにならなきゃね!
って・・明日は仕事なんだよな〜。
明日には歩けるのか?
ビミョー・・・
まいった。
でもまあ、とりあえず生きてて良かったよね〜。
んだ。
posted by moezo at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バースデーイブだよ〜

明日はワタクシの二十数回目の誕生日でございます。
プレゼントは下記まで!
内閣官房内閣広報室 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
posted by moezo at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

鈍感力

話題らしいね。
最近、自分が何に対しても生真面目に考えすぎて、手を抜けなくって悩んでいたところに、ズバリ直球ストライクど真ん中!って感じ。
「何にでも一生懸命に対応すれば結果はでる」とか、「手を抜いた分だけ、自分に損失として返ってくる」みたいな強迫観念がいつもあって、適当に物事を扱えなくなっていたのです。(適度に、丁度いいくらいに頑張るってことが出来ないって感じ。いつも全開!っていうか・・わかるかな〜?)
そんな考え方に体を動かされていたような・・
確かに正論は正論、でも、正しいことだけが正しいわけではないし、自分の常識は他人の非常識みたいな場面もあるわけさね。
で、息抜きも必要じゃないかな〜なんて。
今年に入ってからは一度も丸一日休みをとってないし。
休みでもとって、一日中ゴロゴロしながら鈍感力でも読んでみようかな〜〜〜なんてな。
でも、今度は「鈍感になれ〜鈍感にならなきゃダメだぞ〜〜」みたいな強迫観念に支配されたらどうしよう・・・
極端なんだよね、オレ。
おもしろいな、オレ。
かわいいヤツだよ、ほんと。
ハハハ・・・
脱力。
posted by moezo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ヘビーだな・・・

最近の自分の投稿記事が重い気がするぞ。
気分が重いからだな、きっと。
うんうん、間違いない。
いろいろあんのよ。
あんまり明るくないです、今の自分。
ネタがない。
あるけど、愚痴しかないわ。
ゲレンデ行きたい!
posted by moezo at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

話題のイジメ

最近話題のイジメですが、デリケートな問題と思います。
一番問題なのは、「いじめてる側」が、明日には「いじめられる側」になる可能性があることなんじゃないかと。
つまり、理由なんかないのではないかと、そう思うわけで。
殴ったら痛いのを知っているのは、殴られたことがある人だけ。
でも、たいていの人は殴られたら痛いことを想像できるだろう。
だから、むやみに人は人を殴らない。
この想像力が、実は一番大事なのではないかと思う。
大人も同じ。罪を犯したらどうなるか想像できる人は、罪を犯すことを恐れるだろう。
もちろん、普通の精神状態であることと仮定しての話だけど。
いじめられた側の気持ちを想像してみることが出来れば、いじめないのではないかと思う。
「いじめられる方にも問題があるのでは?」なんてバカなことを言うヤツがいるが、有り得ない。
なぜなら、殺人者がいない限り、殺人被害者は出ないから。
たったそれだけの、単純な話です。
賛否両論ある、いじめに加担した生徒の出席停止について。
出席停止が良いか悪いかは別として、他人に嫌な思いをさせたら、ちゃんとその責任を取らせるべきに思う。
マスコミは、教育委員会やら学校長やら被害にあった子の親に取材に行くだけ。
当事者は、人を殺してしまった意識があるのかどうか、その後、加害者側の親にはどんな指導をしたのか、当事者である子供にはどういう指導をしたのかなど、問題の解決に一役買おうという姿勢もみられない。ただ単に、叩くだけ。
これだと、いじめて人ひとりを殺してしまっても、問題にされて叩かれるのは学校と教育委員会だけって考える子供がいても不思議じゃないんじゃないかな。
つーか、そう思って当たり前な気がするな。だってさ、いじめしちゃうような子なんだから。
やっぱ、子供だろうと大人だろうと、犯罪を犯したら何かしらの責任を取らせないと。子供だからこそ、理解させておかなければいけないことなんじゃないかとも思うし。
昔の先生は怖かったな〜。

学校には全面的に非はあるんだろうか?
教育の現場は、学校だけなんだろうか?
家庭や地域などは、教育の現場ではないのだろうか?
「しつけ」は教育の一部?学校で教える事?家庭で教えること?
もう一度、自分も良く考えないといかんな・・・

阿倍君さぁ、愛国心の教育を義務付けるまえにさぁ、道徳心をもっと育てる方向でいこうよ!
憲法九条を改正する前に、平和っていうのが何なのか、教育指針に盛り込みましょうよ!
イラクで何が起こっているのか、戦争の原因は何だったのか、そして、その解決方法は何なのか。
もちろん、イラク戦争の実態についての教育も、義務化の方向で。
無差別に殺されたからという理由で無差別に殺し返すのと、いじめられたからという理由でいじめ返すのは、いったいどう違うのかっていうことも、大人が説明できない事を子供に教えられるかっていうことも、きちんと考えてほしいです。

やっぱね〜〜〜大人が全部悪いんよ。
ほんと、大人はウソつきだからさ。
posted by moezo at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

たかがテレビ、所詮テレビ・・・

たかがテレビ、されど・・・じゃないよ!
やっぱり「あろあろ」の一件で分かったよね。
テレビなんて、所詮はテレビなのさ。あの事件が全て。
結局、何でもアリなわけさ。
おかしいこといっぱ〜〜い!
Aというドラマが始まるとして、朝から出ずっぱりのウンコ俳優やウンコ女優が番宣を繰り返しやるわけで、しかし、まさに今、番宣をしている番組のスポンサーは、Aというドラマのスポンサーではないわけで・・・つまり、自分がスポンサー契約をしてお金を出している番組で、他のスポンサーの宣伝をされるというのは・・・何かおかしくないか?
で、N○Kも、やはりおかしい。
前にも書いたことあるけど、国から予算をもらって番組を作っている放送局が、内閣や官僚の批判なんて出来る訳がないし、中立な立場での報道なんて出来る訳がないのだよ。
一度でも、現在のイラクの真実でも伝えてみろって思う。
国民から金を巻き上げて、本当に国民が知らなければいけない事には触れもしないとは何事か・・・しかも、明らかに意図的に。
「報道の自由・言論の自由・報道規制の禁止・知る権利」なんて、きっと何の事を言っているのかが分かんないんだろうね。
ま、報道するかしないかって事も自由ってことなのかもねー。
知らせる義務ってのは感じないのかい!って思うけど。
○○ブームが来ている・・・とか、良くTVで見たり聞いたりしますが、勝手にテレビで言ってるだけのことで、お笑いブームにしても「セレブ」とかいう言葉にしても、本当になんとなく勝手に適当に言ってるだけ。
特に「セレブ」なんて、本来の意味を知っている人はどれだけいるのかな〜〜と思う。元々は、メディアでもよく扱われるような有名人のことを欧米では「セレブリティー」と呼んでいたんだけど、日本では完全に雰囲気だけで間違って使われてるようだし。
視覚と聴覚の両方にに訴えるメディアなので、視覚だけの紙ベースのメディアや聴覚だけのラジオなどに比べると、同じ内容でもインパクトが大きく感じ、より強く印象に残るので、明らかにおかしい内容でも繰り返し繰り返し放送することで、視聴者の脳味噌には真実であり正しい事としてすり込まれていくんだろうね、きっと。
あら、マスコミがさんざん叩いたオウムと洗脳の手口が一緒じゃないの・・・
みんなも「たかがテレビ、所詮はテレビ、バカ集団の基地外メディア」ということを頭に置き、テレビ番組にドキュメントなんて有り得ない、全ては筋書きによるものだーね!程度に見てもらいたいわけです。
報道番組に良く出てくる局独自の意識調査なんて、所詮は局の都合によって結果が変わる、真実とは遠いものでしょー?
編集とは、その時の都合にあわせて切って繋げば、真実さえも曲げて見せる事ができる、まさに魔法の作業。
ってな感じで、報道番組もドキュメンタリー番組も、全てフィクションだと思って、思いっきり斜めに構えて適当に目を細めて上から見ましょう。
所詮はテレビなんてウンコメディア、正面からキッチリ見るようなモンじゃないっす。
あ〜〜!なのにホントにイラネー!!地デジ!!
ウンコ局が適当に作ったウンコ番組なんて、別に細部まで詳細にクッキリでなくても、色鮮やかじゃなくても全然OK!
臭いも形も色も、別にキッチリ伝わらなくてもよろしい。
NHKが地デジチューナーを全戸に無料で配りやがれ!!
やって当たり前だろ、それくらい。
オレは太田総理とTVタックルさえボンヤリと見れて、それなりに内容が分かれば充分。
ま、ずいぶん長々と書きましたが、言いたかったのはそういうことです。

君はテレビ見てて「クダラネー!」って思ったことはないかい?あるだろ?
「アッコにおまかせ!」や、亀打算鏡台の「筋書きのあるボクシングショー」を見たことがあるなら、必ず「クダラナイぞ・・・なんじゃこりゃ〜!」と思ったことがあるはずさ。
どう?思い出せたかい?
あるの?ないの?

「あるある!!」

ほ〜〜ら、やっぱりね・・・
ウンコテレビなんか見てるヒマがあるなら、ダイエットのために納豆たくさん食っとけよ〜〜〜!
テヘッ♪
posted by moezo at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Where do you come? When is it?

ここ何年か、お正月気分というものを味わったことがない。
良いのか悪いのか、きっといいことなのだとは思うのだけれど。
なんとなく、子供のところにサンタさんが来ない気分というか・・・
お正月は、いったいどこからやってくるのかな〜?
そして、それはいつなんだろうか?
誰かお正月について何か知ってる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。
ちなみに、私のところにはまだ来てません。
posted by moezo at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

おけましておめでとうございます

と、新年の挨拶なんぞしてはみたものの・・・
きっと誰も見ていないのだろう。
早過ぎる新年の到来でございます。
気が付いたらアナタ・・・
ここ書き始めてから2年半。
そして、書いた回数は数回。
で、過去ログをツラツラ〜っと読み返してみると、稚拙でワガママな事を書きなぐっているわけで。
さて、今年はどうなることやら。
正月休みは12月31日だけでした。本日1月1日からお仕事してきました。
なんだか・・良いスタートなような、今年も休みはネーのかよ!なような・・
ま、とりあえず、今年のシステム手帳と名刺入れを新調してみた。
なんとなく、気分が良いですな。
今年一年、仕事が切れずに続きますように!
皆様にとっても良い一年になりますように!
誰も見ていないと思いつつ、とりあえず書いてみた。
posted by moezo at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ゲーム嫌いだ。

世の中さ〜、一家に一台、いや、一人一台の割合でゲーム機を持ってるのが常識のように言われてますけど・・・
ゲームは嫌いなんだよな〜〜〜!
あんなの何が面白いんだろう・・・う〜〜〜ん・・・
例えばさ〜、スノーボードのゲームあるじゃんか。
転んでも転んでも痛くないし、寒くも何とも無いし、風さえも感じないんだよな〜〜。
バイクのゲームあるじゃんか。
転んでも転んでも痛くないし、バイクも壊れないし、風さえも感じないんだよな〜〜。
ゲーム好きの人に言わせると、転んでも痛くないし、寒くないし、家に居ながらにして、とりあえずは色んな体験をした気分になるそうで、それが良いんだそうな・・・
わかんねぇ・・・・全然わかんねぇなぁ・・・・
「家に居ながらにして」これがもうダメ。
「何かをしに、気の合う仲間と、か、たまには一人で何処かへ向かう」これがもう、まずは楽しみなんじゃないかい?
転んだら痛いからこそ、何度もゲレンデに通って練習するし、壊れたり事故を起こさないように気をつけて安全運転しながら、気温や風景の変化を体で感じるのが楽しいわけ。
で、「ちょっとの時間に楽しめるから、実際にゲレンデに行ったり、バイクの免許を取る時間もないからゲームで我慢するのさ・・・」
「野球好きだけど、草野球チームは近くにないし、何しろ草野球に参加する時間が取れないし・・・。」
ますますわかんねぇ・・・単にやる気の問題じゃねーか・・・
ゲームするヒマがあるってことは、その時間、他に何にでも使えるだろ・・・
とにかく、バーチャルくそくらえって感じ。
何だって、汗をかいてこそ!なのだ。(冷や汗を含む)
ま、事情があって外出できない場合のストレス解消や、スポーツ選手なんかのイメトレにはいいかもね〜とは思ってんだけどね。


ま、そんなオレの娘ですけど、ええ、しっかりDS持ってますよ
しかし、ほとんど使ってないようです。
そんなヒマがあったら、公園その他の屋外で遊びたいらしい。
う〜〜ん、やっぱオレの娘だな!えらいぞ!

「遊びに行く前に宿題してから行け!」って言ったら、「帰ったらすぐやるから、今すぐ行かせろ!外で遊べるのは明るいうちだけだけど、宿題は外が暗くなっても家の中で出来るんだから!時間までに必ず帰ってくるから!」と、素敵なタンカをきって家を飛び出して、門限をすこ〜し破って帰ってきて、しかも、クタクタに遊び疲れて腹も減って、もう全然宿題どころじゃなくって、メシ食って風呂から上がった時点でウトウトしてて、案の定、宿題は完全放置で、次の日の教科書の準備もしないで、こっちが怒ってるそばからイビキかきだして寝てるとしても、それが日常茶飯事だとしても、家にこもってゲームばっかやってるよりはマシ!!
だと思うんだよな・・・・
う〜〜ん・・ど〜かなぁ〜〜・・・・微妙・・・

何が言いたかったのか忘れた・・・・
posted by moezo at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

すっげー久々!

え〜〜〜、全国1億2千万人のMOEZOファンのみなさま、お待たせしました。
お久しぶりに登場です。
多忙のため、また雲隠れさせていただきます。
またお会いしましょう!
そうそう、長い間ご愛顧いただいておりましたGO−TECですが、ついにサーバーからデリられましたので、皆様との接点は、この全国紙である放置新聞のみとなりました。
あ、そう?寂しくないの?あ・・そう・・・
シクシク・・・・
じゃ・・・
posted by moezo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

子供ってスゴイな・・・

うちの娘が書いた詩らしい。
学級だよりに載ってたのを読んで、ちょっと驚いたわ。


「川の小石」

川の小石はきれいだな。
丸いつやつやした石だ。
みんなで川をせおってて、
岸のお花にほほえんで。
そうしてきれいになっていく。


いま4年生なんだけどさ、我が子ながらアッパレだ。
この5行の中に、川の中の様子や川の音、岸辺の情景、あくまで透き通った水の色など、想像をかきたてる要素がぎっしりと詰まってて、間接的な表現や擬人法などが巧みに組み合わさっていて、すっげー完成度高くねーか???
「みんなで川をせおってて、」この部分が一番好きかな。
これ、大人では書けないかも。
将来、娘が大人になったとき、果たして「川の小石」になっているだろうか。
そうあって欲しいな。

あぁ・・・久々に親バカでした!!
ハイハイ。
お疲れ〜〜〜!
posted by moezo at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

明日は休み!

明日は休みです。
今月はがんばったな〜!!
GWは、3,4,5日のうちの2日間は休めそうです。
うれしいな〜〜〜!
皆さんも楽しいゴールデンウィークを!
posted by moezo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

