2004年10月09日

東洋すごいぞ!

たまたまネットで調べ物してたらさ、絵画のことについて書いてある記事があったのさ。
そんでそれを読んでたら、いくつか代表的な絵の画像が載っていて、西洋の絵画の素晴らしさについて書いてたんだよな。
でもさぁ、あれってどこが素晴らしいのか全然わかんねぇ・・・・
分かる人って、見た事ない絵でも、作者が分かるんだろうか?
ほんと、全然良さが分かんないし、下手すっと落書きにしか見えない。
でも東洋の絵はどうかっていうと、ひと目見て良さが分かる気がするんだよな。
素人目に見ても、構図とか表現のすごさが分かりやすいっていうか。
確かに写実的な作品だと洋の東西を問わず上手さは伝わるんだけどね。
特に水墨画なんか、絶対に西洋人の感性では書けないよなと思うよ。
絵ではないけど「岩に染み入る蝉の声」これ、絶対に英訳できないもんな。
柔道・剣道などの「道」が「精神」ってことも、欧米の人にはきっと理解できないんだろうな。
そういう東洋ではごく普通の感覚のものも、西洋人には神秘的な精神世界にされてしまうんだろうね。
簡単なことなんだけどね、東洋人がそういうことを感覚的に理解する事なんてさ。
結局、「神」と「仏」の差だね。
まーったく良くわかんないけど言ってみた・・・(笑
とりあえず捨てたもんじゃねーなー、東洋人。
やっぱ世界の警察には東洋の国がなるべきだな。
戦争に勝利することによってしか自国の存在価値を見出せない、自国の利益の為なら何でもするような、未熟な一国主義の国が世界の中心になるのは、所詮無理があるんだよなー。
世界はワビサビで仕切るべきなんだー!
なんつって。

なんかね、本当にあの国のあの男キライ。
もちろん、この国のあの男もキライだけどね。(笑
次は堀江社長に「Tシャツソーリ」になっていただこうではありませんか!
おもしろそうだな、マジで。
自国の利益なならないことは、バッサリ切り捨てそうでさ。
「基地移転?そんなの全部引き上げてもらおうよ。」なんて簡単に言っちゃいそうなところに惹かれちゃうなー!

あー!そんなことよりシャラポワかわいいーーーー!!!!

寝る。
posted by moezo at 02:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 06:18
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/769053

この記事へのトラックバック

シャラポワ
Excerpt: テニス界の新星「マリア・シャラポワ」 さきほど、AIGジャパンオープンの決勝が行われ 6-0、6-1たったの50分でマショナ・ワシントンを打ち破った。 これで2連覇。 いやぁ、スタイルよくて可愛す..
Weblog: 22歳 ―2006年3月までに月100万
Tracked: 2004-10-09 14:53
×

