2007年01月16日

Where do you come? When is it?

ここ何年か、お正月気分というものを味わったことがない。
良いのか悪いのか、きっといいことなのだとは思うのだけれど。
なんとなく、子供のところにサンタさんが来ない気分というか・・・
お正月は、いったいどこからやってくるのかな〜?
そして、それはいつなんだろうか?
誰かお正月について何か知ってる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。
ちなみに、私のところにはまだ来てません。
posted by moezo at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Where does it come? When comes?
こういう言い回しもアリ?
どこに来ますか?いつきますか?
これの正しい言い方が分かる人いませんか?
誰か教えて!気になる。
Posted by moezo at 2007年02月09日 21:34
「Where do you come from?」ではないかしら?
「Where does it come from?」もアリのように思うけど・・・

When is it?
は・・・なんか違う気がして、辞書で調べてみたら・・・

「When do you think it will come?」で、
それはいつくると思いますか?
という訳がついてたけど・・・
「When comes?」もアリなのかなぁ・・・?

あぁ・・・脳ミソずいぶん腐ってるわ・・・
シクシク・・・

答えにならず、すんまそん・・・^^;


Posted by ☆え☆ at 2007年03月12日 22:58
う・・・そりゃーそーだ。
be動詞・・・
おかしいか・・・
中学生から出直しますよ。
でも、面白いな、英語。
何が+どうした+なにを+付録
これでだいたいOKだもんね。
さすが頭が悪い国の言語だね〜〜〜!
へへへ
Posted by moezo at 2007年03月14日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31522245

この記事へのトラックバック
×

