2006年09月15日

ゲーム嫌いだ。

世の中さ〜、一家に一台、いや、一人一台の割合でゲーム機を持ってるのが常識のように言われてますけど・・・
ゲームは嫌いなんだよな〜〜〜!
あんなの何が面白いんだろう・・・う〜〜〜ん・・・
例えばさ〜、スノーボードのゲームあるじゃんか。
転んでも転んでも痛くないし、寒くも何とも無いし、風さえも感じないんだよな〜〜。
バイクのゲームあるじゃんか。
転んでも転んでも痛くないし、バイクも壊れないし、風さえも感じないんだよな〜〜。
ゲーム好きの人に言わせると、転んでも痛くないし、寒くないし、家に居ながらにして、とりあえずは色んな体験をした気分になるそうで、それが良いんだそうな・・・
わかんねぇ・・・・全然わかんねぇなぁ・・・・
「家に居ながらにして」これがもうダメ。
「何かをしに、気の合う仲間と、か、たまには一人で何処かへ向かう」これがもう、まずは楽しみなんじゃないかい?
転んだら痛いからこそ、何度もゲレンデに通って練習するし、壊れたり事故を起こさないように気をつけて安全運転しながら、気温や風景の変化を体で感じるのが楽しいわけ。
で、「ちょっとの時間に楽しめるから、実際にゲレンデに行ったり、バイクの免許を取る時間もないからゲームで我慢するのさ・・・」
「野球好きだけど、草野球チームは近くにないし、何しろ草野球に参加する時間が取れないし・・・。」
ますますわかんねぇ・・・単にやる気の問題じゃねーか・・・
ゲームするヒマがあるってことは、その時間、他に何にでも使えるだろ・・・
とにかく、バーチャルくそくらえって感じ。
何だって、汗をかいてこそ!なのだ。(冷や汗を含む)
ま、事情があって外出できない場合のストレス解消や、スポーツ選手なんかのイメトレにはいいかもね〜とは思ってんだけどね。


ま、そんなオレの娘ですけど、ええ、しっかりDS持ってますよ
しかし、ほとんど使ってないようです。
そんなヒマがあったら、公園その他の屋外で遊びたいらしい。
う〜〜ん、やっぱオレの娘だな!えらいぞ!

「遊びに行く前に宿題してから行け!」って言ったら、「帰ったらすぐやるから、今すぐ行かせろ!外で遊べるのは明るいうちだけだけど、宿題は外が暗くなっても家の中で出来るんだから!時間までに必ず帰ってくるから!」と、素敵なタンカをきって家を飛び出して、門限をすこ〜し破って帰ってきて、しかも、クタクタに遊び疲れて腹も減って、もう全然宿題どころじゃなくって、メシ食って風呂から上がった時点でウトウトしてて、案の定、宿題は完全放置で、次の日の教科書の準備もしないで、こっちが怒ってるそばからイビキかきだして寝てるとしても、それが日常茶飯事だとしても、家にこもってゲームばっかやってるよりはマシ!!
だと思うんだよな・・・・
う〜〜ん・・ど〜かなぁ〜〜・・・・微妙・・・

何が言いたかったのか忘れた・・・・
posted by moezo at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、お元気そうで何よりです!
娘ちゃん・・・ん〜〜いい子に育ってるね♪
さすが、アナタの子♪

ところで・・・
写真UPして、報告しようと思ってて忘れてたのを、今思い出した!

先週の金曜日・・・毎年恒例ですが、我が息子、水泳参観でした。
もちろん、外ね♪

でも・・・今年は寒くなるのが早くて、25度しかなくて・・・
さすがに寒そうでした〜

そちらはもう雪?(?ー?) フフフ
Posted by え at 2006年09月16日 21:50
どもども。水泳?まじ???
絶対におかしいと思う・・・
うん・・時期的に。
25度・・・
うそみたいだな〜〜!
やっぱり日本は長いな!
股、忘れた頃にでも顔出すよ〜。
Posted by も at 2006年09月21日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23773104

この記事へのトラックバック
×

